FC2ブログ

謹賀新年

Gott Nytt År 2008!!

昨年唐突に開始した我が家の建替計画も、いよいよ今年実現する予定。現在の築43年の断熱材の入っていない古い家は、夏暑くて冬寒い。今年の冬は、とにかく寒くて寒くて、次の冬は新しいおうちで快適な暮らしをできるのがひたすらに楽しみ。

こんな辺境のおうちづくり日記をご覧下さっているみなさま、ありがとうございます。育児と仕事に追われているため、なかなか更新が滞りがちですが、今後ともおつきあいいただければとても嬉しいです。今年もよろしくお願いします。

新年が良い年になりますように!!
スポンサーサイト



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

解体見積 nr.2

2007年12月27日(木)
仕事納めを目前に、上司経由で上司ご実家の工務店?より解体工事の見積書をいただく。自宅に持ち帰り、ぱぱぃと開いて吃驚。うわっ安っ!!

スタイルワン建築設計事務所さん経由で依頼した見積もりより20万円近く低い金額になっている。スタイルワンさん経由の見積金額も決してさほど高いわけではないし、むしろ上司ご実家に無理をさせてしまったのでは、と心配になる。翌日上司に一応"ご迷惑をおかけしていませんか?"と確認したけれど、"仕事で出している金額だから、大丈夫"とのこと。スタイルワンのN氏にも連絡し、有難く上司ご実家にお願いすることに決定する。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク