fc2ブログ

我が家が掲載されていました

またご無沙汰になりました、ままぃです。お世話になったスタイルワン建築設計事務所のウェブサイトをふと覗いてみたら、"住宅デザイン集"のページに我が家が掲載されていました(笑)

掲載されている"北欧 ベンガラの家"の写真をみると、我が家とは思えないほど、モノがなくてすっきり。内装は引渡しの日に撮影された写真だと思われ、まだ荷物が全くありませんので、当然といえば当然ですが…。現状は、一部の部屋には、1年経ってもまだ引越しの荷物が残っています(笑)

ベンガラ色の外観も、カウンターを高めにとり棚を造作していただいたダイニングも、悩みまくって決めたwellkitのキッチンも、格安で仕上げたIKEAの洗面台も、あらためて写真で眺めてみると、ひとつひとつ決めたときの場面が思い出されます。全て自分たちであれやこれやと検討し、納得した上で選んだものなので、家中の全てがお気に入りの住まいです。

で、ふと思い出してカーテンでお世話になったカノンさんのウェブサイトを覗いてみると、やはり我が家が掲載されていました。NO.5が我が家です。"掲載するならP邸にしてください"という勝手なお願いを受け入れていただき、感謝(笑)

カーテンの話は2008年11月18日付のエントリ"カーテンのはなし"にて詳細を書いていますので、あわせてご覧下さい。

なおカノンさんのサイトでは掲載されていませんが、我が家の寝室(和室)ではハニカムサーモスクリーンを採用しています。同じ部屋のベランダ側のドア窓の通常のロールスクリーンと比べても、評判どおり遮光性が高く、満足です(ただし窓枠とスクリーンのわずかな隙間からは光が入ります)。

なお、スタイルワン建築設計事務所さんもカノンさんも、それぞれ撮影時にサイト掲載について確認を受けており、ぱぱぃともども了解しています。引越し後しばらくは頻繁に確認していたのですが、最近はすっかり忘れていたのでした(笑)

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク