スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のできごと

ぱぱぃです。

筆不精ですが久々に埋草を入れます。

5/23、約20年前に取得した工事担任者の現代版(AI/DD総合種)を受けてきました。
実は試験申し込みのとき、今年初めまであった資格者証を無くしてしまい、
あきらめて全科目受験で申し込みをしたら、試験センターから旧資格があるので
基礎科目を免除するというハガキが来たので助かりました。
現住所と名前だけで大昔に取得した資格が判明するとは...
試験センターって住民票検索できるようになってるんすね。
(試験要領に現住所から遡って既取得資格の調査を行いますなんて書いて
ないですからね)

さて、おうちネタです。

1年経つと特に台所床のワックスのハゲが目立ってきます。
そんなんで、↓こんなありがちな樹脂ワックスを塗ってみました。
ワックス
画像真ん中のワックスモップを使うとすばやく塗れて不精者には便利でした。
(というかさらに不精して4歳施主に「工事や工事や!おたすけマニーの出番やで!」と
煽って塗らせてました。)
うちは建築前からあんまりメンテに手間かけませんから~と言い張ってましたので
このくらいが限界です。(笑)



それと、クリーニング屋によくある壁面固定のパイプハンガーの
工事を以前からお願いしており、5/26にS氏,N氏および我が家の現場監督T氏が
来宅されたのですが、ぱぱぃはお仕事にてままぃのみで対応しました。
詳しくはままぃからとしておきます。(出てくるのはまだ先か???)


最後に、気になったことについて。
状況にもよりますが、後になってクローゼットの中に明かりが欲しいことが
あります。(ホテルのクローゼットのように戸を開けたら明かりが灯もるみたいな)
クローゼット壁面の反対側にコンセントがあればそこから穴を開ければ電灯
を付けることは可能ですが。今後おうちを建てる方はご参考にどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。