スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加工事

ぱぱぃでございます。

今回のネタはままぃ担当なのですが、PCに向かっているのが
しんどい時期なので、ぱぱぃが代筆いたします。

(あれっ、またお得意の暴走回路ネタですかい? と思いきや、さにあらず。)

去る7/17、かねてよりお願いしていた、着替え室の枕棚+パイプハンガー工事が行われました。

なぜ、固定パイプハンガーを希望したかというと...
たとえば、金属製で車輪付き幅調整式組み立てハンガーを買ったとしましょう。
すると、半年経たないうちに最大幅まで伸ばしたあげく服かけまくるで、ちょっと
動かすと重心が高いのでコケて頭にくるという事態が発生します...
これ、なんとかならんかなと思い、行きつけのクリーニング屋で壁面パイプハンガー
を見たのが始まりです。
あと、北側の母屋下がりのデッドスペースの有効利用を図りたかったからでもあります。

さて、本題に戻ります。

0800時過ぎ、外でなにやら人影が...
おしいれくん
「もしや、傘地蔵さんやろか?」と思いきや、なつかしの「おしいれくん」が突っ立ってました。

その後、監督のTさん、大工のOさん、そしてSさん、Nさんが続いて来宅され打ち合わせが始まりました。

うちは工事というと異常に4歳施主が盛り上がりまして、何度も現場を覗いたあげく
知らぬ間にデジカメ取材をしていました。(材料、工具、Oさんを構図に入れて「工事」を表現した??)
Oさん
そんなこんなで、Oさんの不休仕事によって夕刻には出来上がりました。
パイプハンガー
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

PCを買ってみる

埋草担当のぱぱぃでございます。

2002年から使い続けたMyノートPCがあまりにも起動が遅いのに嫌気が差し、2-3ケ月
またノートにするか悩んだあげく、ノートPC程度の価格でかつディスプレイサイズ
がそこそこの一体型機ってないのか?と思ったら
↓このLenovo C305(Windows7,320GB HDD,無線LAN搭載)を見つけました。そんなんで、先々週買ってしまいました。
(別途無線キーボードとマウスも調達)
C305
早速Cygwin,Freebsd,Xfree86などを入れ、SHやARMクロスコンパイル環境も構築し、
さらにiverilog,gtkwave環境まで起こしてみました。

gtkwave
AMD Athlon II X2 250uって速度的にどうなんでしょう?と疑問ではありましたが
gccはザクザクとコンパイルするし、iverilog,gtkwaveも違和感なく動くようです。

あとWindows7だとデジカメの動画AVIファイルの再生ができませんでした。
デフォルトでIntel Indeo Codecがレジストリ登録されていないので、
regsvr32 ir50_32.dllが必要でした。
このおまじないをすることによってAVI動画の再生が可能になります。
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。