FC2ブログ

修繕やら

突然出てまいりました。

ぱぱぃでございます。

こっちの方、放置しっぱなしでございました。

もう5ケ月も前の話ですが、年末~年始にかけて、ベランダの木柵
およびVestTech窓枠の塗りなおしを行いました。

ま、さすがに築3年経ちますと、木柵のてっぺんちょは雨がかかって
多少白っぽくなりますし、ベステックの窓枠も元の色よりちょっと
薄くなってきます。

んなんで、昨年12月にNさんから聞いておった塗料でベステックの
窓枠を塗ることにしました。(VestTech窓の塗料、なぜか検索にでてき
ませんぞ。DIYで上塗りする皆さん、何使てはるのやら?)

ほんでもって、Nさんから伺って通販で買ったのが、

「シッケンズ セトールノバテック (ウォールナット色)」

でございます。一番ちっこい缶で5リットルでごぜーますよ。
1リットル小分け売りしてくれるところがあれば十分なんすけど。
(あとはVestTech窓使ってる方と申し合わせて5リットル缶
買うとかせんと...)

これだと窓枠塗るには余り過ぎるので、こいつでベランダの木柵を
塗ることにしました。

ベランダのほうは、養生して布にしみこませて拭くようにすりこませました。

VestTech窓の方は回転させて、家の内側から紙コップにとった塗料を
小筆で塗ってそのあと布伸ばしおよびふき取りを行いました。
(家の内側から塗るので、養生はしっかりやりましょー。垂らすと大変な
ことになりますので。)

スポンサーサイト



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク