スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青色パトロール実施者講習

またぱぱぃでございます。

 私、防犯協会に入っております関係で、青色パトロール実施者講習に行ってきました。
(うちの市では第1回目の講習です。青パト乗車するにはこの講習を受けて、実施者証
の交付を受ける必要があります。)

 たいがいご年長の方主体になりがちですが、「運転できる比較的若い人(私はオヤジですけどね)」を
求めておられますので、こういった自主防犯パトロール講習があれば若い方も参加しましょう。
防災訓練と同様、受けておいて損はないと思います。
スポンサーサイト

地域活動

ひさびさ ぱぱぃでございます。

さて、私は地域活動の一環としてすでに防犯協会に入会しています。協会は複数の支部から成っていますので、居住地の支部員といったところです。
-防犯パトロールベスト
-腕章
-誘導棒
-協会帽
のセットの支給を受け、「防犯連絡所」プレートも貰っています。
すでに何回か活動にも参加しており、次は「青色パトロール」の講習に行ってきます。
いわゆる青パト、あれは乗車講習を受けて登録されパトロール実施者証を持っていないと乗れないのです。

ほか、自主研究で、「安くキッチリとエビデンス保全」するシステムを組んでいますし、本業のメインはソフト屋ですが
今後は防犯、監視システム系にも食指を伸ばそうと思いますので、防犯設備士もとっておこうと思っています。

テーマ : 防犯・防災
ジャンル : ライフ

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。