スポンサーサイト


謹賀新年

Gott Nytt År 2009!!

無事に新居でのはじめてのお正月を迎えました。これも全ては、スタイルワン建築設計事務所のN氏、S氏、T氏、大工のOさんをはじめ職人のみなさま、ブログで感想やご意見を下さったみなさま、我が家のいえづくりに関わってくださった全ての方々のおかげです。どんなに感謝のコトバを重ねても足りないくらい感謝しています。

我が家の建替プロジェクトは一応終了しましたが、こちらのブログではもうしばらく継続していくつもりです。相変わらずの不定期更新ですが、今後ともおつきあいいただければ、とても嬉しいです。

新年がみなさまにとって良き年になりますように!!

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

少しお久しぶりです。
私は年始年末を郷里で過ごし、昨日帰ってきたところです。
新幹線は「中央線か!?」というほどの混みようで、痴漢には遭うわ貧血で途中倒れそうになるわ新年早々散々でした(泣)

pesori さんファミリーは新居で新年を迎えられたのですね。
きっと快適な年越しでいらっしゃったろうとご想像します。
良かったですね♪
私も来年こそ、是非快適な住空間で新年を♪と思うところですが、
地方に年老いた両親がおりまして、年始年末は私が世話をしにいく必要がありそれは無理のようです。。
仕方が無いので当分の間は、夫+子ども達の三人だけで快適な年越しを迎えてもらう事にします。

さて、新居での色々な暮らしぶりを記事にして頂いて「明日は我が身」と凄い真剣に読ませていただきました。
「換気装置の掃除」の記事の、室外側のフィルターに虫がくっ付く事は考えてみたら当たり前なのかもしれませんが、ちょっと想定外でした(怖)
あの・・虫って小さめの虫の事でしょうか?
私が大っ嫌いな、見ると凍り付いてしまいそうになる恐ろしい奴とかは、まさか張り付きませんよね!?
それは太古から生息する、と言われている虫の事ですが・・(号泣)
すみません、新年早々へんな話を持ち出してしまいまして。。




虫の種類

モデラート様

基本的にはショウジョウバエくらいの大きさの虫が入っていました。あとは、ガガンボでした。
(虫の種類が分からないのでままぃに特徴を言ってみたら、「それ、ガガンボ!」って即答していました。虫嫌いなのになぜ知っているのか不思議です...)

早速お答えありがとうございます

ショウジョウバエとガガンボ(ってナンだ??)ですね。
忘れないようにメモッときます。
先ほどは虫と聞いて取り乱してしまいましたが、
考えてみたら私の苦手な「奴」は主に夏に出没する虫でしたね。
冬にフィルターにかかるわけありませんでした。
失礼いたしました。。

モデラートさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

入居後の様子は、書く必要はないのかな~と思いつつ書いているので、参考になるとおっしゃっていただけて嬉しいです。

ガガンボは、空飛ぶアメンボみたいな虫です。
見ればきっとすぐにあれね!!と思われますよ、きっと。
モデラートさんの恐れているのはGのつく憎いヤツですよね?私も大っキライです。
夏にフィルターについていたら、恐怖!!ですよね(冷汗

どちらにしてもフィルターの掃除は男性陣におまかせしてしまいましょう(笑)



こちらこそよろしくお願いします。
pesori さんもGが大っ嫌いなんですね。
私もそうで、運悪くGに出くわした時は悲惨なものです。
泣きながらG専用ハウスを作ってセットした後震えてるか、その部屋を閉め切って他の部屋に避難するかのどっちかです(恥)
あ・・しまった・・今度の家はドアの下が空いてるんだった・・(ガ~~ン)
それにしても果敢にもGと戦いを繰り広げる事が出来る人を心から尊敬しちゃいます。
夏、フィルターに張り付かないことをお互いに祈りましょうね。
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
