スポンサーサイト


隠れPC室


ぱぱぃでございます。

ままぃが「隠れPC室」と前タイトルのコメントに書いたので、どんなものか?紹介いたします。

さて、コレがそうです。
隠れPC室

見かけはただの扉付きの物置で、ダイニングにあります。

この扉を開けると...
隠れPC室内
ご覧の通り、タダの物置です。

実際のところ、設計初期段階では物置空間だったのですが、スタイルワンのN氏に、「閉じこもって隠れながらPCをゴソゴソやりたいんですがー」と言ったところ、そのまま盛り上がり、そんじゃー机板、コンセント、LAN、それとダボレール付けちゃいましょうということになりました。この時点で、この空間の呼称が「隠れPC室」となりました。上部の茶色ボックスはウォルボックスです。これは私の趣味用途で、ここから小屋裏にCD管が通してあります。

現在は棚板が3枚入れてありまして、上部は物置、机板下部はプリンタやシュレッダなどが置いてあります。椅子はそのまま収納できるように丸椅子を使用しています。また照明は棚板にクリップライトを付けています。

これからおうちを作られる方で、うちも隠れPC室を作ってみるべかという方は、机板にコード通しの穴を空けてもらうとさらに便利だと思います。

以上、隠れPCでした。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

このPCでエッチなサイトや動画を見てたらまさしく「隠れPC室」
ですね(笑)

…おっと、これは言ってはいけないことでしたか?

おきらく旦那さま

最初は私の執務コーナー(またの名をCTUの中央制御室)だったのですが、いつの間にかとられてしまいました(苦笑)
奥行90cmで机板が60cmなので、ギリギリ扉を閉めて作業できなくはないですが、普段は使うときは開いたままにしています。

で、ダイニングテーブルで私が作業をしつつ見ている限りでは…、おっとっと、これはぱぱぃの名誉のために自粛しておきましょう(爆

隠れPC室いいですねぇ。
我が家はオープンスペースにPCが鎮座しているので、PCを使い始めると
子供たちが寄ってきてキーボードを叩いたりするので、やりたいことができません。
コソコソできるスペースがちょっとあっても良かったかもと思ってます。

たけのこ3姉弟のおとうさま

手前味噌ですが、隠れPC室は、つくづく当たりだったな~と思っています。
我が家もこどもがPC大好きなのでよーくわかります。
扉を閉めて作業するには狭いですが、扉の影に隠れるので、こっそり作業をできるのは非常に便利です。
それでいて、ダイニングの一角にあるので、家族の時間が分断されないのがよいです。
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
