スポンサーサイト


コンセントの位置

えー、ぱぱぃでございます。
眠たいのでショートなネタをひとつ。
(やる気なくてスミマセン)

内輪の話ですが、「あったらいいなここにコンセント」について書きます。

新築の場合、コンセントの位置について思案しますが、1部屋あたり3ヶ所(大体、部屋隅)くらいあればそう困らないと思います。後は廊下とか階段部分はどうするか?なわけですが、うちは掃除機を使うときに便利なように電灯スイッチといっしょに配置することにしました。

こんなカンジです。

↓階段上がり
コンセント1

↓階段下り
コンセント3

↓踊り場
コンセント2
踊り場のコンセントは、踏み板角度が45度なのでどうしても踏み板の壁側がクイックルワイパーとかで掃除できないので掃除機で吸い取るしかないため設けました。また、常夜灯設置用途もあります。

そんなわけで、階段とか通路にコンセントは必要かな?と迷われたら電灯スイッチといっしょに取り付けておくと便利ですのでぜひどうぞ。

ちなみに私はなぜか階段壁コンセントをデジカメ電池充電に使っています。
コンセント4

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

コンセント

ウチは引越し前のリフォーム時に、廊下の真ん中、階段上がりきったとこ、ゲタ箱の中抜き部分に付けてもらいました。
中抜き部に水槽でも置くかなと思いましたが、写真立てやら子どもが作ったレゴ作品で埋まってます…。
その他の部屋は窓だらけで場所が限られたので3口にして、2階は壁を剥がさなかったので増設なし。
3口は1度に全部使うことなんてないですわ(^^;)

ぺぎ宏さん

レスが遅くなりました。
3口は、確かに全部埋まることは少ないですね。
全て使うのはAVやPC周りくらいでしょうか(笑

相互リンクのお願い

管理人様

「部分発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
コメントにURLを入力したところ、禁止ワードではじかれてしまったので、お手数ですが当方のURLはYahoo等で「部分発注でマイホーム」で検索してください。
なお、こちらのブログへのリンクは「LINK」に作成済みです。

以上、よろしくお願いいたします。

ぐっちーさま

こんばんは。コメントとリンクいただきありがとうございました。
特に禁止ワード設定等は行っておりませんので、コメントのURL欄にてURLをお知らせください。

相互リンクのお願い

pesori様

お返事ありがとうございます。
URL欄に下記のURLを入れると何故か「禁止ワード」ではじかれてしまいます。
http://yes-net.ディーディーオー.jp/myhome/

申し訳ありませんが、カタカナをアルファベットに変えてください。

ぐっちーさま

大変遅れまして申し訳ありません。
ぐっちーさまのサイトをリンクさせていただきました。
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
