スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

ぱぱぃでございます。
2ケ月ぶりに出て参りました。
ままぃのほうは相変わらず忙しすぎて登場はいつになるやら...
それはさておいてスタイルワンさんのページを見させていただくと御忙しそうでなによりです。
(スタイルワンさんが盛況なほど、スタイルワンさんを選択してよかったのだと言えます。)

住んでいると、ここにこんなのがあれば便利というような思い付きは今でもありますがその件についてはまた後日。


さて、本題です。
前回に引き続き回路ネタを少々。
「建替え日記やない、あんたの趣味日記やろ」と化していますが、DIY好きな方もいらっしゃるでしょうからとりあえず書いておきます。

今回はLANカメラが送出するストリーム画像をPCでキャプチャする方法です。
手っ取り早くVisualBasicで書くなら、
My.Computer.Network.DownloadFile メソッドを使用します。

文法は
My.Computer.Network.DownloadFile(address ,destinationFileName)
こんな感じです。

具体的には下記のように使います。
My.Computer.Network.DownloadFile("http://" & CAM_IPADDRESS & "/IMAGE.JPG", LocalPath & "Capture.jpg")
ここで、CAM_IPADDRESSはLANカメラのIPアドレス、LocalPathは画像の保存先パスとなります。

ちなみに、うちはコレガのLANカメラを使用していますが、上記のメソッドで画像キャプチャができています。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。