スポンサーサイト


ネジの緩み

ぱぱぃでございます。

我が家の施主支給 nr.2にて取り付けたKAWAJUNのSC-233-XCですが、
カワジュン
構造上、↑の紙押さえの支持部に力が集中するのでネジが緩みやすいのではないかと思います。
うちもこの1年で3回ほど締めなおしをしました。
で、今朝も緩み気味になっていたのと、たまたまジェイマートに行くついでが
あったのでネジの緩み防止剤を探すことにしました。
「ロックなんちゃら」いうスティックグルーみたいなやつだったはず...
とネジコーナーに行くと小型サイズのものがありました。
ロックタイト
ロックタイト242(¥298)だそうです。242は中程度取り外し可能型で、
638という永久固定型というのもありました。これをネジに垂らし
締めると硬化して緩まなくなります。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

特殊ボルト

こんばんは。お久しぶりでございます。

こないだジョイフ○本田で「スプリングボルト」なるものを見つけました。
ボルトのねじ山のてっぺんにスリットが入っていてねじ山両面を雌ネジ側に接することができ、緩みを防止するというものです。
液体系に飽きたら?試してみてはいかがでしょう。

ウチは車のサンルーフモーターAssyを固定しているボルトがしょっちゅう緩むので、導入を検討中です。
このAssy、けっこうでかくて重いうえにサンルーフ作動に合わせてわずかに左右に動こうとする部分なのに、たった3本のボルトで下から上に向けて締めているので、半年も経たずに緩むありさまですe-351
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
