スポンサーサイト


解体見積

2007年12月9日(日) 14時30分

解体工事については、すでにスタイルワン建築設計事務所さんが手配してくれた業者さんからの第一回見積額の提示を受けている。ただ予想以上の金額だったのと、もともとままぃの上司のご実家が工務店で解体工事なら声をかけて、と言われていたので、一度見積もりのための下見に来てもらうことになった。

そんなわけで、今日下見にいらしてくれた上司と上司実兄。ぱぱぃと妙に意気投合していた様子。

スタイルワンのS氏からは"知人系に見積もりを依頼される方も多いですが、大体むしろ高いです"と以前に言われたけど、果たして結果は如何に?

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
FC2の方からきました

↓の日記で書かれているキッチンメーカーのwellkitってハマユウさんですよね♪
まさしく今私もそのカタログを眺めていました
うちのビルダーさんもワタシの好みからオススメしてくれたのですが本当に素敵ですよね

ただワタシはスライド収納にしたいので
そうするとwellkitの良さが半減してしまうというようなことを担当さんにいわれ迷い中です(もちろん値段もネックですが・・・)





momo112さま

はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
wellkitは、そうです、浜友さんです。
我が家もスライド式収納を希望しているのですが、魅力半減なのですか??
もしよろしければ担当様がどのような理由でそうおっしゃったのか、教えてくださいませ。

こんにちは。
昨日の私の説明不足なコメントでお気を悪くさせてしまったら本当にすみませんでした。

魅力半減と担当さんが言ったのは私の場合です。wellkit自体は本当に暖かみのある素敵なキッチンで私も今でもポンデロッサのリブフレームホワイトが第一候補なんです。
担当さんの言葉の理由は、私が食洗機を希望しているからです。我が家の間口2550のプランだと食洗機を入れると引き出しの大きさが小さくなり同じ大きさの引き出しが並ぶことになるので、見た目的にどうだろう?スタンダードプランのが可愛くないですか?といった感じでした。
(私としては小さい引き出しがならんでるのもカワイイと思います)

ただ、うちの担当さんが今まで見たスライドプランがそのタイプなだけであって、引き出しの大きさもかえれるかもしれないし、なにより引き出しの大きさ云々は個人の好みによりますので私も担当さんの言葉は参考にはしますが、自分でじっくり検討したいと思ってます。
今回は本当にすみませんでした。

momo112さま

こんにちは。
いえいえ決して不快になってなんかいませんよー。
私の返信が誤解をまねきましたか?wellkitの情報は少ない上に、実物を見られないので、単にご担当様が何故そう思われたのかを知りたかっただけなのでした。

なのでご丁寧にご返信いただき、ありがとうございます。我が家も食洗機希望で確か2550幅なので、同じですね。
ちょうど設計事務所から配置図が届いたので、momo112様の担当様のおっしゃることはよくわかりました。国産メーカーだと、シンク下に大きな引き出し+小さい引き出しが一般的ですものね。
確かにスタンダードの開き戸の方が可愛いと思われる方もいるかもしれませんね。私はあまりこだわらないのですが(苦笑)

いずれにせよ、キッチンは悩んでいること自体が楽しいですよねー。
今後とも情報交換や率直なご意見やご感想をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
