スポンサーサイト


PCを買ってみる

埋草担当のぱぱぃでございます。

2002年から使い続けたMyノートPCがあまりにも起動が遅いのに嫌気が差し、2-3ケ月
またノートにするか悩んだあげく、ノートPC程度の価格でかつディスプレイサイズ
がそこそこの一体型機ってないのか?と思ったら
↓このLenovo C305(Windows7,320GB HDD,無線LAN搭載)を見つけました。そんなんで、先々週買ってしまいました。
(別途無線キーボードとマウスも調達)
C305
早速Cygwin,Freebsd,Xfree86などを入れ、SHやARMクロスコンパイル環境も構築し、
さらにiverilog,gtkwave環境まで起こしてみました。

gtkwave
AMD Athlon II X2 250uって速度的にどうなんでしょう?と疑問ではありましたが
gccはザクザクとコンパイルするし、iverilog,gtkwaveも違和感なく動くようです。

あとWindows7だとデジカメの動画AVIファイルの再生ができませんでした。
デフォルトでIntel Indeo Codecがレジストリ登録されていないので、
regsvr32 ir50_32.dllが必要でした。
このおまじないをすることによってAVI動画の再生が可能になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
