スポンサーサイト


今日のびっくり

 前触れもなく毎回突然出てくるぱぱぃでございます。

 さて先土曜、4歳施主の運動会の後、喉の具合がおかしくなり、
日曜には猛烈な痛みと寒気に襲われ、休日診療のお世話になり
ました。とりあえず、炎症止めと抗生剤を2日分出され、そのあと
月曜いっぱいまでうなさされていました。
今日は大丈夫かなと思いましたが、鼻水がダラダラなので、
かかりつけ医へ行きました。その後、休日診療で出された
薬の名を話して、鼻水は鼻から垂れるだけで、喉にまわらないか?
といつものことを聞かれたのですが、その理由を聞いて
へぇーっとなりました。
鼻をかんだら素直に出てくるのと、ベットリ詰まるのとでは
抗生剤は違うものを使うとのこと。
ふぅむ、勉強になりました。

別件でシャノンサッシの話もあるのですが、ままぃネタといたします。
個人的には、「あんなゴツいサッシ、補修する必要があるんやろか??」
と思うのですが...
製造業のはしくれの私からは、がんばって会社復興を成し遂げてください
としか言えませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
