スポンサーサイト


GeigerCounter(その14)

ぱぱぃでございます。

このblogの背景がたまに変わっていますが...
変えているのは私ではありません。

ま、私の知らないうちにままぃが変えているのですが、

>最近はすっかりぱぱぃの電子工作の記録中心になっています。

って、先ほど気が付きました。
「あっ、なんちゅうずばりなこと書いとるんや」みたいなことに
なってます。。。

ホントの家作りネタをお探しの方は2009年度以前のところを
見てください。


さて、本題です。
フィールド試験値から得た実測比較データを元にした補正式空間線量率計に
引き続き、当方の旧知の方にも「ちと頭貸してぇ」と引きずりこんで
別回路構成品も開発に入りました。
また、とあるところから、食品のBqを自分で測ってみたいので
装置を作ってほしいという話がきたので、計測用CPUソフトの作成も
始めました。また、それに適した検出デバイスも必要ですが、これは
受注生産品でなおかつ製作納入に時間がかかるので、開発品は
既存デバイスを使用します。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
