スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修繕やら

突然出てまいりました。

ぱぱぃでございます。

こっちの方、放置しっぱなしでございました。

もう5ケ月も前の話ですが、年末~年始にかけて、ベランダの木柵
およびVestTech窓枠の塗りなおしを行いました。

ま、さすがに築3年経ちますと、木柵のてっぺんちょは雨がかかって
多少白っぽくなりますし、ベステックの窓枠も元の色よりちょっと
薄くなってきます。

んなんで、昨年12月にNさんから聞いておった塗料でベステックの
窓枠を塗ることにしました。(VestTech窓の塗料、なぜか検索にでてき
ませんぞ。DIYで上塗りする皆さん、何使てはるのやら?)

ほんでもって、Nさんから伺って通販で買ったのが、

「シッケンズ セトールノバテック (ウォールナット色)」

でございます。一番ちっこい缶で5リットルでごぜーますよ。
1リットル小分け売りしてくれるところがあれば十分なんすけど。
(あとはVestTech窓使ってる方と申し合わせて5リットル缶
買うとかせんと...)

これだと窓枠塗るには余り過ぎるので、こいつでベランダの木柵を
塗ることにしました。

ベランダのほうは、養生して布にしみこませて拭くようにすりこませました。

VestTech窓の方は回転させて、家の内側から紙コップにとった塗料を
小筆で塗ってそのあと布伸ばしおよびふき取りを行いました。
(家の内側から塗るので、養生はしっかりやりましょー。垂らすと大変な
ことになりますので。)

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ご愛顧有難うございます♪

こんばんは(^ ^) ヴェステックの横瀬です。

ご面識はございませんが、弊社木製サッシをご愛顧頂きまして、誠に有難うございます。たまたまブログを拝見させて頂きました。
ご説明が不足しておりまして、大変恐縮です。

塗料の件、確かに小売されておりませんで、ご迷惑お掛けしております。今度、お買い求めになる際、必要量が2L程度まででしたら、弊社にご相談頂ければ、有償にてお分け致しますので、ご活用下さい♪

塗装を重ねる箇所は、少しペーパーで下地を整えて、塗装に使うのとは別の刷毛でごみをよく落としてから塗装して頂けると、綺麗に仕上がります。木部が濡れた場合には、乾いてから施工して下さい。

尚、塗料は顔料が缶底に沈殿しておりますので、棒などで良く攪拌してからご利用下さい。

今後ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

コメントありがとうございます

横瀬様、コメントありがとうございました。
うちはDIY好きなので塗装することに関してはいわゆる「やりたがり」の範疇に属するのですが、Vest Techは味のあるいい窓なので、ちゃんとメンテして長く持たせたいという気になります。

ありがとうございます(^ ^)

そう言って頂けると、本当に嬉しいです♪

何かご心配な点がございましたら、弊社までお気軽にお問合せ頂ければ幸いです♪

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。