スポンサーサイト


第2回打ち合わせ

2007年9月30日(日) 14時00分
S設計事務所の担当設計士さんはSさんとNさんのお二人。Sさんは営業のように説明の上手で、でも大手メーカーの営業のような胡散臭さはなく、質問にはきちんと答えてくれる。Nさんは寡黙な女性で、基本的には話すのはS氏の担当のようだけど、時折くれるコメントは明確かつ的確。非常に頼りになる印象のお二人なのだ。

今日は仕切り直しの打ち合わせ。委託契約書の説明と、今後のスケジュールについて。着工をいつまでに行わなくてはならないという制約はないけれど、一応の目安は決めている。でもスケジュールよりも、ひとつひとつ全てについて私たちが納得した上で進めることが一番大切。

その後、間取り案について、初めて検討する。玄関の位置を移動することになり、そうすると階段や2階の配置も多少変えることになるのだけれど、これまでどこからも出てこなかった配置と提案があり、なかなか良い感じ。

私たちは直接設計士さんと間取りについて相談するのは初めてだったので、Nさんが目の前でちゃきちゃき正確なラフ案を書いてくれるのをみて、打てば響くような対応はやはりよいなぁと思った次第。あっという間の2時間が終わった。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
