

第11回打ち合わせ

2008年2月23日(土) 14時45分

スタイルワン建築設計事務所のN氏とS氏のお二人に自宅に来ていただき、第11回打ち合わせ。午前中は出勤だったので、時間ギリギリに帰宅。お二人も前の打ち合わせが押したらしく、少し遅れて到着されたのでセーフ。打ち合わせの途中でぱぱぃがpesoriを保育園に迎えに行き、久しぶりの2歳児施主の登場。

本日のお題は着工時期と概算見積書の確認。

着工時期については、大工さんの都合により約1ヶ月遅くなり、6月中に解体、7月に着工、11月に引渡しの予定になった。これはむしろ我が家にとっては好都合なので、無問題。ままぃは仕事が怒涛になる年度始めの時期と引越しがずれるので、少しホッとする。

概算見積書は、そろそろ銀行に住宅ローンの仮申請をしようと思うので、依頼したもの。分離発注の場合には、業者さんごとに支払いを行うので、支払いの時期と金額が一覧になったものも併せていただく。当初S氏から総額の3分の1程度が中間費用として必要と聞いていたのだけど、3分の1よりは多い金額になっているので、少しやりくりを考えねば。

この打ち合わせでキッチン関係の動きがあったのだけど、また別項にて。
とはいえ目下、年度末で仕事が忙しすぎて、こちらの更新まで手が回らない状況。とほほ。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
