スポンサーサイト


直営工事!?

今日は施主pesoriが保育園で、午後は私は仕事が休みなので、のんびりまったり。本日2回目の更新。コチラのブログでは初めてかな。

自宅からそれほど遠くない場所で、スタイルワン建築設計事務所が建てている現場があるので、休日などに自動車で出かけるときに遠回りしてでも、見に行くことがある。あるとき建築承認済みの看板を見たら、"直営工事"と書かれており、ぱぱぃと大受け。工務店やメーカーと請負契約を結ぶわけではなく、分離発注だから、確かに"直営工事"なのだけど、めちゃくちゃインパクトがあるなぁ、コレ(笑)

しかもその看板が手書きのようだったので、スタイルワン建築設計事務所のN氏にぱぱぃが"あれはもしかして使いまわしちゃったりしますの?"と尋ねたところ、さすがに使いまわしはしないらしい。いや~、"リサイクルしてケチります"という返事なら大ウケなので、関西人ぱぱぃはちょっと残念の様子。

数ヵ月後には、今住んでいるこの場所で、私たちの"直営工事"が始まるのだ。楽しみ~。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年明けの状況

年末はなにかと忙しく現場を見ることもできなかったので 基礎年内施工がどうなったかと気にしていました 正月の合間をみて、こっそり?覗...

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

pesoriさん、こんばんは、時々お邪魔させて頂いてます。
うちにも覗きに来て頂きありがとうございます。

今打ち合わせ段階でこれから新築に向けて始まるんですね。
これから忙しくなりそうですけど家作り楽しんでくださいね。
直営工事、面白い表現とぱぱぃさんのがっかりに思わず笑ってしまいました。
これからも時々お邪魔させてください。

勝手ながらリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

同じですね

おひさしぶりです。まさりえです。
わたしも直営工事の表記にびっくりしたというか
うれしくやる気が出ましたv-91
がんばりましょーv-218

きみさま

こんばんは。コメントとリンクありがとうございます。
いつもお邪魔させていただいています。
我が相方は関西人なうえに、ヘンな感性の持ち主なので、
寡黙なくせに、口を開くとわらかしてくれます(^^;;
ちなみにこのブログの文章にも、時折手を入れて関西弁のところを
修正してくれています。

私もリンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。

まさりえさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
やはり直営工事って驚きますよね~。
まさりえさんのおうちは、もうだいぶできてきましたか?
楽しみですね。

はじめまして

こんにちは。足跡から来ました。
あと数か月後に直営工事(笑)がはじまるんですね。楽しみですね~。
うちはまだまだ設計中です...またよかったら覗きにきてやってください。
リンク頂いて行きますね~ノシ

けんけんさま

こんばんは。コメントとリンクをありがとうございます。
こちらからも相互リンクさせていただきました。

我が家もちょうどホームシアターについて検討中なので、
けんけんさまの記事を参考にさせていただきます。
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
