スポンサーサイト


引越狂騒曲の思わぬ悩み

引越の準備を進めていて、想定外の悩みに遭遇している。

それは、一体全体荷造りをした箱をどこに置いておいたらよいのだろうか、ということ。平日もpesoriが寝た後にたとえ1箱でも詰めてしまいたいのだけど、置き場がないので詰められないという事態。基本的には、そのモノがあった場所に箱を置けばよいのだけど、例えば棚の中身などについては棚の上に置くわけにもいかず、他の場所に置かなくてはならない。

仕方がないので、引越しの際に処分する予定だったソファを先行処分することになりそう。リビングなので、引越当日の搬出には丁度よいけど、愛着のあるソファなのでギリギリまで使っていたかったなぁ。しかも、また段取リストの項目が増えてしまった…。

ちなみに引越段取リストをupしようと思ったのだけど、pdfファイルはupできないことが判明。F2Cブログ予想外に使いにくいよ…。ぱぱぃが画像ファイル化してくれたので、upしてみた。分類、項目、担当、期限、実施予定、実施完了、備考をまとめられるようにしてあるのだ。
※画像はクリックすると拡大します。

引越段取リスト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるかも~です!
自分も3ヶ月前から詰め始めたものの
どこにおこうか困って
押入れ・納戸・出窓など置いて
当然足りず一部屋つぶしました。

リストがきっちり出来ているので
驚きました。
がんばってくだされ~

紺ちゃんさま

ありがとうございます~。
やはりどのご家庭でも遭遇する悩みなのですね。
何とか頑張ります☆

リストづくりは、仕事柄の得意技!?です(笑)

うちの場合・・・

こんばんは!
うちも現在仮住まいですが、やはり悩みましたね、荷造りの場所確保。
当初は、仮住まいへ徐々に運び込むことも考えましたが、費用面でも、時間の面でも無理があったので、空き家になっていた隣の部屋を借りちゃいました。1ヶ月。これはもうかなり捗りました。我が家、ダンボール約200箱でしたので・・・。(汗)
無料で良いという話でしたが、少し包みました。
こんな手は使えない場合が殆どですが、その場合はとにかく捨てられるものを先に捨てろ、だそうです。
場所を作って荷造りスペースにしないと、生活スペースが犠牲になります。

No title

こんにちはー
引越しの準備大変ですよね。
早くしないとと思ってはいてもなかなかできないし。
愛着のあるものを処分、これも仕方のないことなんですけど
やっぱり淋しいかな。
リストを作って、なんて素晴らしいです。
これなら予定通り進みそうですね。

こたちゃんさま

こたちゃんさまの引越しの記録は、拝読させていただいておりましたよ。
隣の空室を借りてしまうのは、超ウルトラCですよね~。
不要物をとにかく捨てて空間をつくって、箱置き場にするしかないですね…。
頑張ります!!

きみさま

そうなのですよね。
やらなくちゃ!!と思いつつ、なかなか手がつかないことの筆頭ではないかと思う今日この頃です>引越し準備
捨てなくてはいけないことは重々承知していても、なかなか捨てられないものも多く、都度都度悩むのでなかなか捗らないし、ホント困ります。
リストは、手続き的な項目は今のところ予定どおり完了していますが、
肝心の荷造りがイマイチです(涙)
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
