スポンサーサイト


良い知らせ&イマイチな知らせ

桜の季節ではなくなったので、新緑イメージのテンプレートに変更。建替記録にF2Cを選んだ理由には、テンプレートの豊富さがあるので、せいぜい楽しまなくては(笑)

数日前に、スタイルワン建築設計事務所のN氏から電話があり、"良い知らせと悪い知らせがあるのですが…"と言う。聞いてみると、悪い知らせというよりイマイチな知らせ程度でホッ。

そのイマイチな知らせとは、キッチンの勝手口のフレンチドアは下半分がパネル貼で、上半分が型ガラスのものを希望していたのだけど、そのタイプは防火指定がとれておらず使用不可とのこと。上下ともに型ガラスのタイプは防火指定がとれているので、そちらに変更。勝手口の向かい側は、私道をはさんで隣家の玄関なので、型ガラスだけではこころもとなくカーテンでもつけることになるかな。

良い知らせとは、我が家のメインの窓となる"vest tech"の防火指定の窓は金網入りになるとのことで、あきらめていたのだけど、このたび耐熱(耐火?)ガラスでも可になったとのこと。金網入りか、金網ナシかでは視界が大きくことなるので、こちらはかなり嬉しい良い知らせ。やったぁ♪

ちなみに明日5月17日(土)は、現在の家での最後のスタイルワンさんとの打ち合わせを予定していたのだけど、引越しの準備が間に合わないため延期。まあ、計画自体はほとんど決定済みで、すでに建築申請の段階に入っているし、必要があればN氏から連絡をいただけるので心配はないけど。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
