スポンサーサイト


引越狂騒曲の真っ最中

今日を逃すと荷造りをできる日にちが足りなくなるので、2歳児施主のpesoriには申し訳ないけれど某所に行ってもらい、オトナ総出で荷造り。

まずぱぱぃはpesoriを某所に送っていった足で、そのままURの正式契約。敷地内の駐車場も無事に確保できて、仮暮らし先関係の手続き完了。後は鍵をもらうだけとなった。

ままぃはぱぱぃとpesoriが出かけた直後から荷造り開始。ひたすら書籍を詰めて詰めて詰めて。何せままぃ兄やままぃ自身がちびっ子だったときに読んでいた絵本がそのまま保存されているので、絵本と児童書だけでダンボール10箱を越してしまった。しかし"こどものとも"シリーズをはじめとする福音館の絵本や、岩波書店の子どもの本各種、レオ・レオニの作品など、どれもpesoriに是非読ませたい良書ばかりなので、もし今回廃棄しても再度買いなおす羽目になるのが目に見えている。大切に保管していくれた母に感謝。

ちなみに"UFOロボ グレンダイザー"の絵本が出てきたときには、あまりの物持ちの良さに苦笑するしかなかったけど。えーと、"グレンダイザー"覚えている方いますか(笑)?

途中から実家母がやってきて、実家荷物ブロックの片付け。さらに実家父も参戦。帰宅したぱぱぃは電気やガスや水道の手配を担当。

正午過ぎに依頼していたソファの引き取り業者が来宅。2万1千円なり。ついでに引越し後の不要物廃棄も予約する。やれやれ。

15時にままぃ上司のご実家でもある解体屋さんが来て、必要書類への記載と日程の最終確認を完了。さらに夕方植木屋さんが来て、庭の植木のうち一部を実家庭に移植する件について、打ち合わせ。

とりあえず本日の予定は全てクリア。荷造りも一応目標としていたところまでは完了したので、良く頑張った一日だった。えー、これからぱぱぃとままぃで祝杯をあげて、寝るのだ。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

水筒もってました

ゆけーゆけーデューク不リード
とべーとべーグレンダイザー!

No title

こんにちはー
引越しの荷造りお疲れ様でした。
いよいよですね。
まだまだこれから大変でしょうけど
あまり無理しないようにしてくださいね。

きけろさま

ををっ、ありがとうございます。
やはりささきいさおさんでしたよね~。

きみさま

あたたかいお言葉ありがとうございます。
荷造りがまだまだ全然終わらなくて焦りまくりです。
使える休みは、今日の2時間+1日+0..5日しかないので、
終わるのかどうか、本気で不安になっています…。
#って気分転換していては、終わらないですね(^^;;
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
