スポンサーサイト


着工18日目:立ち上がり枠ばらし/外部配管開始

2008年7月21日(月)

三連休を終えて帰宅したら、立ち上がりの枠が外れて基礎の全貌があらわになっていた。すでに外部配管が開始されている。現場監督のT氏からは"枠を外した状態の確認検査を行いました"とのご連絡をいただく。ちなみにT氏からもちゃーんと写真をお送りいただいているのだけど、掲載しているのは全て自前で撮影したものだけ。

噂の?コーナーハンチがお目見え。かなりがっしりしている。ぱぱぃ曰く"一般的な家ではこんなんあらへん"とのこと。そうなのかな?
コーナーハンチ

基礎のクロスした部分。基礎コンクリート幅は、通常は120mmらしいけど、スタイルワン建築設計事務所さんは150mmで、幅広。頑丈な基礎である。
基礎クロス部

ちなみに今日は第2回振込みを実施。分離発注なので、各業者さんへの直接入金となる。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
