スポンサーサイト


着工21日目:先行足場

先週は仕事が煮詰まっていたり、体調が悪かったり、現場に寄れるのが遅い時間で写真がうまく撮れなかったり、ここを更新する余裕がなく、ちょっと更新が滞っていたのだ。少し、遡って…。

2008年7月24日(木)
昨日にて外部配管が完了し、今日は先行足場の組み立て。屋根より高い位置まで組まれているので、かなり大きく見えて、吃驚。夜に撮影したので、うまく写っていないけど、個人的にはSF映画の撮影現場みたいで素敵な光景(笑)

足場

配管の様子。これはキッチンの一部。
サヤ管ヘッダー

写真には撮り損ねてしまったけど、スタイルワン建築設計事務所さんでも鞘管ヘッダー工法が標準に採用されている。おうちブログを見ている範囲では、最近は鞘管ヘッダー以外の方が珍しいのかな。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
