スポンサーサイト


着工26日目:空飛ぶパネル

2008年7月29日(火)
またしばらく間があいてしまったけれど、前回更新時から一気に進み、昨夜現場を通ったときには1階部分だけができていて感動していたら、今日の夜にはすでに2階までパネルが組みあがり、おうちの形になっていた。

写真は小さくてわかりづらいけど、今朝通勤時に現場を通過したときの光景。クレーンでパネルを吊って、2階を組んでいるところ。
空飛ぶパネル

実はかなりギリギリまでパネルになるか、現場施工になるかについては、スタイルワン建築設計事務所のS氏が調整していて下さったのだけど、最終的にパネルになったおかげで、工期が短縮されたので良かった。

ちなみに2×6なので、上棟式はナシ。今日の夜にはすでに屋根の形ができていたから、おそらくすでに棟木は施工済みなのでは?今週末には配線確認のためにおうちのなかに立ち入るのが楽しみ~。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
随分と進みましたね。
空飛ぶパネル!必見ですね。
工期が短くなるのは施主にとってはありがたいことです。
今年の冬になるまでには完成でしょうか。
これから毎日の変化が楽しみになってきますね。

こんにちは

はじめまして♪
うちも現在、住宅建築計画の真っ最中のものです。
こちらには、昨日たまたま「ブログ村」の住まいに関する皆さんのブログを拝見しているうちに行き着きました。

何気なく内容を読んでいくと・・・「!!」
とっても驚きました。
なぜって、うちが設計・施工・工事監督をお願いしている事務所は、
まさしく「スタイルワン」だったからです。
大手のHMや有名な事務所ならいざしらず、三鷹にある小さな設計事務所のお客さんと偶然出会えるなんて。。。
決して「スタイルワン」から検索して行き着いたわけでは無かっただけに何だか嬉しかったです。

これから pesori family`s さんのお家の建築の進行が、私も少し楽しみになってきました。
お互い良い「お家創り」になるといいですね♪

きみさま

こんばんは~。
きみさんのおうちも着々完成に近づいていて楽しみですね。
我が家は10月末か11月には引渡し予定です。
冬は快適に過ごせそうで楽しみなのです。

モデラートさま

はじめまして、こんばんは。
ええー!!モデラートさんもスタイルワンさんとのおうちづくりですか~!!!
うわー、びっくりです。
このブログ自体はブログ村とかランキング系には一切参加していないので、
ものすごい偶然でたどり着いていらしたのですね。ありがとうございます。

スタイルワンさん仲間として、今後ともよろしくお願いします♪
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
