スポンサーサイト


着工27日目:住居侵入

2008年7月30日(水)
今日はいつもより早い時間に現場に到着できたのだけど、作業は完了した後だった。近隣との関係で、18時終了になっているので、平日はお世話になっている職人のみなさまに会えないのが残念。

屋根が乗せられて、すっかり家らしくなっていた。
初登場!! これが我が家です♪ 
全景

まだ明るかったので、どうしても我慢できずに内部へ足を踏み入れてみた。ドキドキ。

これは階段室。2階、そして小屋裏の窓。これで階段の採光は確保できる予定。
はしごがかかっていたけれど、さすがに登るのは自粛。
階段室

キッチンから2階方向を臨む。もう少しすると見られなくなる光景。それにしても木がたくさんで、道路に立っていても木の香りがするほど。
内部

明日と明後日が構造検査の予定なので、細かい箇所は見ずにゴミだけ拾って撤収。検査や確認はスタイルワンさんにおまかせするのだ。

建替のためか、多少なりとも図面を見慣れているためなのか、実際の家を見て"図面と違うっ"ということは全くなく、むしろ一番こだわった生活動線の部分は"やはり成功した~"と感じ。早くこのおうちに住みたいな~。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそよろしくお願いします

うわ~何だか、私にも pesori family`s さんのドキドキ感が伝わってきました。
やはり同じスタイルワンのお家の建築だけあって。妙にヒトゴトとは思えない感があります。
やはり成功した~って思う事ができて良かったですね♪
うちは、工事着工はもう少し先の予定です。
pesori family`s さんのブログは、色々と参考にさせて頂ける事があるかと思いので、こちらに訪れるのがますます楽しみになってきました。

ブログ村には参加されていない、との事。
本当に pesori family`s さんのブログにたどり着いたのは偶然だったんですね。
うちが、スタイルワンにたどり着いたのも、元々偶然に近かったところもありますので、
何だか運命というか、御縁、みたいなものを感じます・・(おおげさですね)
これからも、同じ「スタイルワン友の会」(!?)の会員の一人として、よろしくお願いしますね。

モデラートさま

こんばんは。
着工はまだ少し先とのことですが、始まってしまうとホント早いですよ~。
毎日進んでいることを実感しています。

スタイルワン友の会(笑)
本当にそんな会ができたら楽しそうですね。

なかなか更新頻度があげられませんが、今後ともご覧いただければ幸いです。
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
