スポンサーサイト


着工42日目:思い出した!!

2008年8月13日(水)

今日の昼下がりに唐突にぱぱぃが、"思い出したんやけど…。配線確認のときに、リビングのスピーカー配線を通すCD管、送り側と取り出し側のスイッチボックスの位置を確認せえへんかったな"と言い出した。何でもギターのアンプを見て、思い出したのだそうだ。

一昨日に大工さんと話した折には、電気配線は今日か明日の予定とのことだったので、慌ててスタイルワン建築設計事務所のN氏に電話。以前の打ち合わせで相談した内容ではあったけれど、図面に記載されていないことにこちらも気がついていなかったので、我々のミスでもある。

でもN氏は快く"まだ間に合いますよー"と言って下さり、早速に修正した図面を送って下さったのだった。多分夏休み中だったのでは?と思うのだけど、恐縮至極。感謝。

電気配線は明日完了の予定とのことで、本当にギリギリセーフだった。よかった。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
打ち合わせ時にうっかり確認するのを忘れることありますよね。
うちもそういうことが何度かあって
細かなことまでしなかったのでちょっと違ってるのもあります。
もっとしっかりメモを取って伝えれば良かったと反省。
pesoriさんも後に後悔が残らないようにしてくださいね。

きみさま

こんばんは~。
ありがとうございます。
我が家も一応ノートをとっていたつもりなのですが、
色々細かいところは漏れていて、思い出す都度、設計事務所に確認している現状です(苦笑)
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
