スポンサーサイト


キッチンメーカー選定

キッチンは、これまでにNaitonalとYAMAHAを見に行ったことがあり、今週末にHITACHIハウステックとINAXのショールーム、クリナップ、サンウェーブを見に行った。

YAMAHAのマーブルシンクはなかなか魅力的ではあるけれど、何だか人気がありすぎて、ちょっと敬遠な気持ち。

HITACHIハウステックは、対面式カウンター収納ありタイプが理想どおりなのだけど、あいにくダイニングの形状から収納ありタイプは入らず、造作で腰壁とカウンターをつくってもらうことになった。なのでキッチン自体はシンプルなI型。

正直言ってI型なら、どこのメーカーでも同じかもとも思うけど、実際に見てみると、何となくの印象も含めて、やはり違うのだ。

スタッフの対応も含めて、クリナップとサンウェーブは却下。HITACHIとINAXが二大候補になった。HITACHIのシンプルな三段引き出しはとても魅力なのだけど、INAXの汚れの落ちやすい加工のされた人造大理石天板と、傷のつきにくいセラミック塗装のシンクは捨てがたい。しかもセラミック塗装のおかげで、食器を落としても割れにくいらしい。

実は、先ほどぱぱぃのお茶碗をシンクに落として割ってしまったので、INAXに軍配があがりつつある今日この頃(笑)

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。早速お邪魔させていただきました。キッチン、色々ご検討されているのですね。ヤマハは人気があるみたいですね~最近家を建てた友人が2人ともこのマーブルにしていました。
主婦にとっては大切な場所ですものね。良いキッチンが見つかると良いですね。

ありがとうございます

タイタニアレイン様
早速にお越しいただきありがとうございます。
他があまり悩む余地がないので、キッチンくらいはあれこれ悩んで決めたいと思って、楽しんでます。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
