スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表題登記完了!!

2008年10月21日(火)
本日法務局某支局より簡易書留が届いた。中身は原本還付請求をした建築確認申請書類一式と、表題登記完了証!!!! バンザーイ、表題登記がめでたく無事に完了~~~!!!!!

この出来立てのほやほやの登記完了証を持参し、明日はローンの最終手続きのために銀行に向かう。保存登記も本当は自分たちで行いたかったけれど、日程的に無理なので、抵当権設定とあわせて銀行さん御用達の司法書士さんに依頼することになっているのだ。

そんなわけで無事にたどり着いた表題登記完了証はコチラ♪
表題登記

本当はぱぱぃと祝杯をあげる予定だったのに、持ち帰り仕事と最終施主支給品の手配に一杯一杯で、祝杯をあげそこねたままぃでした。ちょっと残念。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

登記関係を自分たちでやってしまうなんて流石ですね。
友人も登記をしようと法務局に相談に行ったら、けっこうダメだしされたとか言ってました。
引越しもあと1ヶ月を切ったようで、
いよいよですね。

たけのこ3姉弟のおとうさま

ありがとうございます。
法務局の担当の方によっても対応は異なるようですね。
私たちの管轄の担当の方は非常に親切で助かりました。

おかげさまで、いよいよゴールが見えてきました。
荷物は必要最低限しか開けていないのですが、全く荷造りをする時間がないため、どうなることやら?という感じです(苦笑)
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。