スポンサーサイト


着工120日目:竣工カウントダウン

2008年10月30日(木)
しばらくのご無沙汰になりました。先週は土日ともに出勤、今週は連日日付が変わるまで残業、週末の連休も全て出勤という状況に突入しているままぃです。えっと、11月8日(土)の午後に予定している竣工確認だけは、何とか立会いたいと切望…。

で、肝心の現場の状況は、11月5日(水)の完了確認検査を目前に、洗面台や便器などの各種設備や照明等が設置されているところ。

昨日ぱぱぃが書いたぱぱぃこだわりのあけたらタイマは設置途中。
開けたらタイマ

1階トイレ。階段下の活用だけど、階段幅が100cmのためか、結構広い。便器はINAXのアメージュVだったはず。便座の掃除のしやすいタイプ。あまりにむかーしの打ち合わせで決めたので、記憶の彼方(笑)
ちなみに写真の右手前に例のからくり屋敷な収納があるのだ。
1階トイレ

2階トイレ。便器は1階と全く同じ。カウンター下は、全て収納になっているので、かなりの収納力。
2階トイレ

1階も2階もトイレに窓を設置できたので、明るくて嬉しい♪

2008年10月19日(日)のエントリ
に書いたとおり、ダイニングとリビングの境は3枚引きの建具ドア。型ガラスが入ると、こんな感じ。灯りは十分に入るけど、ダイニングを散らかしたままでもリビングからは隠せる。気軽にお客様を呼べる工夫(笑)
リビング引き戸 リビング引き戸

あ、あれれ?
水栓

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
