スポンサーサイト


ケーブルテレビ

またまたぱぱぃ登場です。

とりあえずテレビの話をば。
いつもは「おさるのジョージ見るのぉ~」だとか、施主にテレビを独占されてばかりなわけですが、ぱぱぃはどうしてもディスカバリーチャネルで怪しい伝説とかアメリカンチョッパー(まだやってるかしら)を見たいと思っております。

そんなわけで、地デジアンテナ+CSパラボラかなと思っていたんですが、なんか屋根にアンテナ載せるのも不恰好かなと思い、Internet、電話、CS(地デジ含む)がパックになって安いところはないもんやろかと探しておりました。

まぁ、あるといえばあり、色々類似のサービスの中でも初期費用など○ケ月タダだとかあるも、これが高いのだか安いのかさっぱり分からなくなります。
(皆様はいかがでしょうか?? 高い、安いが一発で分かります??)
そんなこんなで、「JC○Mが来てたらこれにするんやけど。うちはまだ幹線が来とらんし。あぁ~っ、ようわからん。月予算\8000で使える地元のケーブルネットにしてまえ。おまけに電話番号もそのまま継続できるしぃ~」という感じでうりゃっと決めてしまいました。

と、こんな感じで決めて、営業さんを呼び、新居の引き込み線(入線口)を先に確認してもらって契約および工事の段取りを済ませました。ちなみに新居は軒の入線カバーから小屋裏のMDF(分配器)まで同軸ケーブルが引いてあったので、引越し前に幹線から軒の入線口に同軸ケーブルを接続してもらう段取りです。
ちなみにケーブル電話は、先にNTT回線(いわゆる2線式)を新居に引き込んでから、そのあとケーブルテレビ会社がNTT回線->ケーブル電話に切り替えます。
(一旦、NTT回線を引くこと自体ムダであることは否めません...
その分、ケーブルテレビの敷設工事費が安くしてあるのですが....)

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
