スポンサーサイト


引越狂騒曲再び

2008年11月13日(木)
気が付いてみれば、すでに我が家は竣工しており、11月5日には完了確認検査、8日は施主確認検査を終えたのだった。施主完了確認には、ままぃはかろうじて職場を抜けて参戦したものの、気持ちにゆとりがなくて残念。それでも徹夜明けを忘れるほどに、新居は住み心地が良さそうだった。いや"住み心地が良さそう"というのはかーなーり控えめな表現で、自宅にしてしまうのがもったいないほどに、素晴らしいおうちだった。ちょっとばかり分不相応な気が(笑)

スタイルワン建築設計事務所さんを経由して、今回お世話になった職人さんたちは、大工のOさんを筆頭に、みなさん本当に気持ちよく仕事をしてくださり、イヤな思いをすることなど一度もなかった。みなさん丁寧に取り組んで下さるので、施主検査でも特に気になることは見つからず、最後にセントラル空調の説明などを聞いて、無事に完了。小屋裏であやうく居眠りしそうになった。ちなみに全館空調の作動した新居に入るのは初めてだったけど、これはめっちゃ快適♪

昨日からは外溝工事が本格的に開始しており、今日はカーテンが取り付けられている予定だけど、今夜も22時を過ぎてからの退勤だったので、とても寄ることはできなかった。外溝工事についても、カーテンについても書きたいことは多々あるのだけど、またいずれ。

そしていよいよ明日は荷造り。もともと仮暮らしなので大半の荷物はダンボールのままだし、あひるさんの助っ人さんをお願いしているので、1日で荷造りをやっつけるつもり。各種住所変更手続きもぜーんぶ明日やるっきゃない。

なんと明後日15日(土)には新居への引越しだったりして。えー、ホント?どうしよ?何も準備していないけど。これは、もう、踊るしかっ。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ついに竣工したんですね!!
しかも明日がもう引越しだなんて!
pesori さんが余りにもお忙しそうなので返信して頂くのが悪くて、
コメントをするのも差し控えていました。
でも竣工と聞いて我慢できずに出てきてしまいましたが(笑)
本当におめでとうございます♪無事に終わって良かったですね。
これからも忙しい日々が続くと思いますが頑張って下さいね
(というかあんまり頑張りすぎないで、かな?)

住むのが勿体無いくらいのお家なんて素敵です。
うちも今現在の家が低気密・低断熱で、
「窓を閉めていても外と中で自由に会話が楽しめるお家♪」がコンセプトですので(涙)、
今建てている家が高気密・高断熱だなんて想像ができません。
特にスタイルワンでは「超」を謳ってますから一体どんなだか。。
それこそ我家には勿体ないかもです。

しばらくして落ち着かれたら、こちらにも是非遊びにきてくださいね。
そして、どうか pesori さん御一家が素敵な新居での生活を楽しめますように!



モデラートさま

こんばんは~。お久しぶりです。
コメントいただき嬉しいです♪

おかげさまで無事に引越しも完了しました。
我が家も隙間風の吹く低気密低断熱の家からの建替ですので、この快適さは感動です。
難点は、木の香りが妙に眠気を誘うことです。お昼寝がめちゃ気持ちの良い家です(笑)

モデラートさんのおうちも着々進んでいるのではないですか?
楽しみですね~。またお話を聞かせてください!!
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
