スポンサーサイト


空飛ぶピアノ

引越し狂騒曲の余談のはなし。

2008年5月31日(土)の旧宅からURの仮暮らしへの引越しの折に、ピアノを実家へ移動した。そのときにクレーンでピアノを吊っている様子を見損ねて悔しかったので、新居に戻すときには必ず見逃すまいと決意したことは2008年6月11日付のエントリ"引越狂騒曲の結末"に書いたとおり。

でちょうど1週間前の11月15日(土)の新居への引越しのときには、決意のとおりちゃーんと目撃できたのだった。

そんなわけで、実家の2階からテラス経由で吊り出されるピアノ。
空飛ぶピアノ:その1

さらに道路上のトラックに積まれようとするピアノ。
空飛ぶピアノ:その2

空飛ぶピアノは、なかなか見ごたえがあり、実家父も一緒に見学。ピアノ運送屋さんに"めったに見られないですからねぇ"と話すと、"こちらは緊張していますよ"とのこと。ともあれ目撃できてよかった。

そんなわけで無事に共同図書室に設置されたDIAPASONのアップライト。
楽譜台と鍵盤を照らせるようにスポットライトを設置してあります。将来pesoriに習わせることと、自分が再開することが夢だったり。
ピアノ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ぱぱぃもピアノ弾きたいと思ってイマス。曲はBeatlesのHey JudeとジョンレノンのImagineデス。

ラジコン

予想通り?空中ピアノ見損ねました…残念。今回は画像付きがありがたや。

ピアノ吊りのクレーンはラジコン操作でしたか?
以前「東京トラックショウ2008」でラジコン操作のクレーンを見たけど、あのコントローラーだけでウン十万円するそうな…。

我が家も妻の実家からピアノを持ってくる予定なのですが、未だ実行していません。
うちの場合は、1階→1階への移動なので、空を飛ぶことはないかな?
でも、道路から家まで多少距離があるので、そこで、低空飛行があるか?

ロッキーさま

写真を楽しんでいただけたようで、嬉しいです♪

クレーンは、そのとおり、リモコン操作でしたよ!!

たけのこ3姉弟のおとうさま

奥様のご実家からピアノを運ばれるのですね!!一緒の状況ですね。
やはりピアノがある家というのは良いなあと思います。なかなか弾くまでに至りませんが…。

クレーンは費用もかかるし、危険もつきものなので、引越し屋さんもピアノ運送屋さんもできるだけ避けたいようです。
2階でも階段から運べる場合には、クレーンは使用せずに担いで運びます。

たけのこ3姉弟様のおうちではどちらになるでしょうね?
レポート楽しみにしています。
プロフィール

pesori

Author:pesori
pesori(8歳児)とぱぱぃ(夫)との三人暮らしでしたが、2010年夏に第二子誕生し四人家族になりました。
専門職としてフルタイムで働く母親です。


リンクフリーですが、コメントで教えていただければ尚嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
